★初心者向け浴衣レッスン第二回目

初心者向けの浴衣レッスンの第二回目を開催しました。

→前回の様子はこちら

こちらのレッスンは、手ぶらで参加できる簡単なレッスンです。

ここ数年、初夏から夏にかけて、浴衣を普段着で着たいブームが来ております。

浴衣でCafeに行ったり、ランチやディナーに行ったり、映画を見に行ったり。。。

そんな、「浴衣女子」になりたい方向けの企画をしております。

前回は8名でしたが、今回は3名の参加でした。

人数が少なくても開催しますし、少ない方がより丁寧にじっくりとレッスンを受けられます。

IMG_3157
※ちょっと後ろが散らかっておりますが・・・

今回、初めて参加された方も、この様に基本の文庫結びから学んでおります。
レクチャーを受けながら、1人で着ております。

IMG_3158

IMG_3161

既に浴衣を着られる人も、じっくりとレッスンを受けたいと参加されております。

ただ、ほとんどは初めての方で、それでも自分で一通り着られるようになります。

IMG_3173

IMG_3169

少人数だった為、矢の字ときっちゃも結びました。

人数が少ない時だけの、特別な結び方レッスンです。

こんな感じで、2時間たっぷりと初心者レッスンを行っております。
もちろん、女性限定で着付け師さんもベテランの女性です。

レッスン用の浴衣もすべて貸出を致しますので、自分のを持っていなくても手ぶらでOKです。
※ただし、下に着る「浴衣下着」やキャミソール・スリップ等のインナーはご持参下さい。

お祭りだけではなく、浴衣を自分で着られれば、出掛ける楽しみも増えます♪

今後のレッスンやイベント情報はFacebookにて発信していきます。
いいね!をよろしくお願いします。

★☆Facebookページもあります☆★

群馬のきものや浴衣好きの為の情報用のFacebookページもあります。

きものや浴衣のイベント等、発信しております。
お問い合わせの際は、Facebookページよりメッセージを下さい。

Facebookページ:https://www.facebook.com/kimono.kiryu/

*次回のレッスンの予定

ちょっと日にちが空いてしまいますが、初心者レッスン&実践編レッスンはこちらです。

◎実践編レッスン:6月13日 19時~21時
◎初心者レッスン:6月27日 19時~21時
※予定です。

参加申し込み方法等は、事前にブログやFacebookページにて告知を致しますので、興味のある方はぜひよろしくお願いします。